Google ChromeでDTVが観れない時の対応

0

    契約しているDTVを久しぶりに見ようと、再生すると「Silverlight」をインストールしてくださいと出るので
    インストールしてみてもなぜか、認識してくれない・・・

    そこで、ブラウザーをIEにしてみると普通に見れました

    よくわからないので、ネットで調べてみたら同じような問題が起きている人がいっぱいいた
    どうやら「Google Chrome」のせいらしい・・・

    対応策がのっていたので、覚書のためにここに記載します


    ---
     14日(米国時間)に公開された「Google Chrome 42」正式版では、
    かねてから予告されていたように“NPAPI”を利用したプラグインの機能が初期状態で無効化されている。
    その影響で「Unity Web Player」や「Silverlight」、「Lync Web App」、「Skype for Business」など
    一部のプラグインが利用できなくなる問題が発生しており、それぞれの開発元で対処方法が明らかにされている。

    引用:http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150417_698382.html
    ---


    そもそも「Google Chrome」にこんな機能があることを知らなかったので
    結果オーライとしましょうw





     

    ■日記 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    なんたってぴょん吉くん 「ネット通販カメゾン」

    0

      気が付けば九話目!!
      はやいなー

      今回はなかなかの秀作!
      皆も見てね!

      ■お知らせ | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      NEXUS7だよ

      0
        久しぶりの更新になりますw
        というかいつも久しぶりなんですけどね!


        今回遂に、NEXUS7 2013 を買っちゃいました!


        タブレットはipadで十分だと思っていたのですが
        (嫁が完全に独占状態ですがw)


        会社の人間が使っているのを見て、衝動買いしてしまいました!
        購入はASUS SHOPでアウトレット商品を17980円で購入しました
        (送料と代引き手数料で18952円)
        いちをケース付きです!


        本体自体は、新品らしく、箱が少しだけ破けていました
        その他は特におかしなところはありません!


        で早速、起動!
        五分ほどで、すべての初期設定完了


        Googleアカウントすごいですね
        登録したら、家のwi-fiのパスワードとか全部、登録されてました


        なんだか逆に怖いぐらいです…


        その後アプリをインストール!


        結果一時間ほどで、手持ちのスマホと同じような環境になりました!


        しかし、Android5.02はあまりいい噂を聞いていなかったのでして不安でしたが
        特に今のところ、不具合なしです!


        今後何もおこらなければいいけどw


        と言うわけで、NEXUS7購入のお知らせでした!


        おすすめの使い方などありましたら
        教えて下さいね!


        因みに今回の文章は、nexus7で書きました!

        ■日記 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        なんたってぴょん吉くん #001

        0
          なんてったってぴょん吉くんの第一話が遂に発表されました!
          遂にお披露目です!
          皆さんも、なんてったってぴょん吉くんを応援しましょう!!
          やっぱすごいっすね〜〜〜!!

           

          ■動画 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          インティオスプロとフォトショップCS5の相性??

          0


            ワコムのタブレットを使用して、フォトショップのレイヤー名を変えようと
            レイヤー名をダブルクリックしたところ、本来であればレイヤー名が
            フォーカスされて、文字を打ち込めばすぐレイヤー名を変えられるのですが
            何故か最新のタブレット(インティオス プロ)を使用して行うと
            フォーカスされない状態になってしまいました

            ネットで調べても、載っていなかったのでいろいろやった結果解決!
            その方法を記載しておきます(自分の覚書ですw)

            やり方は簡単!



            .灰鵐肇蹇璽襯僖優襪ら、ワコムタブレットのプロパティを選択
            ◆屮泪奪團鵐亜廚離織屬鯀択
            上図「デジタルインク機能を使う」のチェックを解除

            以上です。これで普通にできるようになりました

            よくわからないが、良かったです!

            PS ついでにペンの先から出てた波紋も出なくなって良い事だらけ!

             

            ■イラスト | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |